Seventeen right here☆

こんばんは。

Seventeen Japan Tour "HARU"静岡の感想を曞こうず思いたす⋈゛お昌は䞀蘭ぞ行きたした。私は平日䌚瀟の人ず䞀緒にいったこずあったんだけど、効が行ったこずないずいうこずで、行っおきたセブチちゃんたちが毎回日本に来るず行く䞀蘭。。前回はいろいろわからなかったので蟛いのなしにしたんだけど1/2倍食べおみたよおいしかった( ◜◡◝ )b コンサヌト前からせぶんおぃヌんに今日䌚うぞずいう気持ちになったよ。

 

そしお䌚堎ぞ。事前物販があるのでストレスフリヌだったなあ。物販䞊ぶのが嫌すぎる。幎を取るに぀れお"楜"を倧切にするようになっおきた。。笑 セクゟの時より人めっちゃいるっお思ったけど、たくさんのマスタヌさんがグッズを販売しおいるのでそれを買いに来た人ずかがいたのかな。わかんないけど。笑

私マスタヌさんの存圚に぀いおただ自分のなかでうたく消化できおいないんだけど、空枯ずか、サむン䌚ずか、ラむブずか勝手に写真をずっおネットに䞊げたりしおいる人のこずなんだけど、韓囜では肖像暩がゆるくっお、マスタヌはそういう写真を普通にこの人だよっおタグ぀けしたり、公匏のアカりントのID入れたりするの。マスタヌさんがあげた写真みたんだけどずかアむドルがいうこずもあるし、認知もしおるから目線写真たくさんあるっおいう、、韓囜では圓たり前な存圚なんだけど、日本では基本的にラむブ䞭、移動䞭、写真撮ったりはしないでくださいっお蚀われおお、それもよくわからないんだけどさフリなのかな笑 䞀応韓囜でも撮圱だめだよっお蚀われおいるらしいし。笑 私ゞャニで闇ずかかなりけ嫌いしおたタむプだったから、文化の違いに戞惑いたくっおる() 韓囜の事務所的には、マスタヌがきれいに写真撮っおくれお、ネットにあげおくれれば、勝手にタレントを宣䌝しおくれおるわけだから、広告費も人件費もかからず宣䌝できお䞇歳っお感じなので黙認しおいるようです、、マスタヌに察する自分の考えをたずめおみたんだけど、悪い郚分もいい郚分もあっお、刀断が難しいけど、圌女たちがマスタヌを蟞めたらシュアが困る、悲しむから、結局私のなかでは蚱容しおいる存圚ずいうこずになった、、マスタヌがいなかったらこんな䞖界に愛されるアむドルにはなっおなかったんだろうなずも思うしね。倖囜で掻躍しおるアヌティストの珟堎に毎回行けるわけでもないからね。マスタヌの画像でどこに䜏んでおもおたくできるっおいうのはあるず思う。善悪は難しい。。私は画像が芋たいからマスタヌはいいっお蚀い聞かせおるのかもしれないし。みんな少なからずそういう郚分はあるのかなあずは思っおいるよ。ずりあえず今は自分が思うがたたに応揎するよ、、

 

さお、コンサヌトの感想を曞こうかな。今回のツアヌの名前はHARU日本語ではもちろん春で、韓囜語では1日っお意味なの玠敵な思い出に残る春のいちにちを過ごそう。あずはファンミのタむトルはHANAなんだけど、日本語ではもちろん花で、CARAT(ファン)のみんなは花みたいに綺麗っお意味ず、韓囜語では1぀っお意味だから、CARATずSEVENTEENはひず぀っお意味。。この公挔タむトルだけで感動させおくる。。最高すぎないしっかりCARATのこず考えお぀くっおくれたんだなあっお。

 

チケットが届いお、アリヌナの最埌列付近だったので、あ埋もれ、、芋えるかな、、でも行けるだけいいよねっお感じだったけど、トロッコでシュアが本圓に近くにきおくれたから、本圓にうれしかった。近くで芋たら本圓にお顔がきれい。。きれいすぎおにこにこする、幞せ。今回もシュアず2人だけの䞖界がありたした(語匊)思うのは勝手だからさ。笑 シュアには日本にもたくさんファンがいるんだよっお䌝えられおたらいいなあ。かわいい姿、かっこいい姿、いろいろな姿を芋せおくれお、それが生で芋れお、本圓に感動したし、すきが溢れるっお感じだった。䜓力ないのに最埌のHolidayも䜕回も出おきおくれお、USAもしっかり螊っおくれお、開堎の隅から隅たで走っお愛嬌しおくれお、ありがずう。。call call call から始たっおもう叫びすぎお疲れおたよ( 早すぎ )今回はほんず芋えおないずころが倚すぎお、感想すべおの曲で曞けそうもないから、総括だけ。笑 たた詳しくは倧阪行っおから曞こうかな。

 

もう終始高たるのオンパレヌドだった。自分たちで曲぀くっおる(䜜詞䜜曲)し、ダンスも自分たちで぀くっおるっおいうのもあるから、捚お曲みたいのが1曲もないんだよね。自分たちが衚珟したいこず、いいたいこず、やりたいこず、党郚ステヌゞに詰たっおるよくないわけない。ホシくんがCARATの最高の最埌のアむドルになりたすっお蚀っおたの、すごくない本圓に自分が積み重ねおきた努力に自信があっお、自分がやりたいこずできおるんだろうなっお思った。"芪にも、ものすごくいけめんっおわけでもないのに、アむドルになれるのっお聞かれたし、本圓に愛しおくれるCARATがいおくれお、僕はアむドルできおいたす。"っお蚀っおたこずあったんだけど、十分愛される存圚だよ䜕蚀っおんのっおなったの思い出した。なんか韓囜アむドル謙虚っおいうか優しすぎないこんな甘やかされお倧䞈倫っお思う 笑 "たた僕たち戻っおきたすから、それたで絶察幞せに過ごしおくださいね。"っお嘘でしょっお思ったし、"トロッコで回っお、みなさんが笑顔でいおくれお、うれしいっお思っおくれおるんだなっお思ったけど、その2倍僕がうれしさをもらっおいたす。"ずか、えほんずやったっおなったし(単玔) あいしおるっお日垞のように蚀っおくれる。肯定されおいる、私っおすごい存圚なんだっお思えおくる。こんなすごいパフォヌマンスをしおいる人たちが認めおくれおいる、っおいう心匷さみたいなものを䞎えおくれるよ。

 

倖呚なくおセンステたで花道っお感じだったんだけど、セクゟのSTAGE塊の時も思ったけど、物理的に人が倚く入っおるから、声が倧きいし、䞀䜓感が生たれやすいんだよね、倖呚ないず。だから倖呚がないコンサヌトがすきだなあ。ホヌルでもいいず思うけど。えびのホヌルいったずきは䞀䜓感あるなっお思った。倖呚があるず気が散っおコヌルがある曲も声でなかったりするからさあ。今たで倖呚ありばっかだったから気づかなかったけど、倖呚なしのSTAGE塊がすごくよくお、それを知っおしたったからそう想うんだろうな。seventeenの堎合は応揎法っお動画公匏がだしおるし、皆結構コヌルするんだけど、それが本圓に力匷くお、うわコンサヌトきたっお実感した。笑 公匏で応揎法あるから、MCずかで、みんなですかっおアむドルにきかれたずきの反応ずかも倧きいのかなっお思う。声倧きいずコンサヌト進行しやすいよね。コヌルめちゃくちゃ楜しかったよ。BTSの時も思ったけど、コヌルが楜しい楜しすぎる公匏に私のあなたせぶんおぃヌんさらんぞずか、氞遠に茝かせおあげるせぶんおぃヌんずか、CARATはせぶんおぃヌんの家だよずか、せぶんおぃヌんありがずうずか、アむドルに蚀いたいこず、蚀えるすばらしさ。本圓に思っおるっお䌝えるためにコヌルがあるのかなっお思ったり。曲が聎きたいずかいう人もいるず思う(韓囜応揎しおる人であんたりいないかもしれないけど)けど、これがあっお完成するみたいなずこあるんじゃないかなあ。HOMEの応揎法倧奜きなんだよね、、サビもだいすきだし、なにより、最埌のスンチョルゞョンハンゞスゞュニHOMEHOMEHOMEHOMEスニョンりォヌゞフンミョンホHOMEHOMEHOMEHOMEミンギュ゜クミンスングァンハン゜ルチャンがいいよね。。君がわたしのHOMEなのっお蚀っおいるようですき。

 

Oh My!の日本語ver.披露もよかったな。韓囜語→日本語歌詞にする時っお、蚳すひずによっおほんずうに、えっおなるずきあるから、、TWICEの日本語verひどすぎる(小声) 日本語っお本圓にメロディヌに入る蚀葉の数が少ないよね。だから蚀えるこずが限られおくるんだけど、おちょな普通にテンポもよかったし、いい曲になっおたず思う。日本語ver でたらぜひみんな聞いおね( ◜◡◝ )♡゛奜きっお気持ち、なにもしおないのに、どうしようっおなる気持ち、奜きすぎおどうしようっおおたくみんな思うから絶察みんなに共感しおもらえる歌だず思う。笑 Happy Endingが衚題でおちょなも入るんだけど、Happy Endingずっおもいい曲です期埅しおもいいですっお蚀っおたから期埅しおわくわくで埅っおる

 

4/6はミンギュの誕生日だったんだけど、ミンギュが緎習生のずきに、い぀かコンサヌトで誕生日パヌティヌできる日がくるかなあっお話しおたっお蚀っおお、よかったねえずなった。笑 スロヌガン公匏から甚意されおお、それをかかげたらこんなたくさんの人にお祝いしおもらえたっお喜んでた。かわいい。ミンギュたくさん日本語芚えおきおくれおお、ちょっずホシさんのせいで雰囲気が熱いですから(寒いですから)っずか、そろそろ時間がないですから次のステヌゞ準備ずか、ちょっずしたこずも日本語で蚀っおくれお、愛を感じた。。ミンギュ日本語うたい。ケヌキを食べる前に顔に投げられおめちゃくちゃ嫌そうだった。笑 ミンギュは衚情管理できないから。かわいい← みんな静岡がしじゅおかになっおおかわいいんだよなあ。笑 ゞョンハンが日本いちばん人気だからか、日本語たくさん勉匷しおきおた頑匵ったね(甘い)トロッコでハニゞュン来た時の呚りの人たち、矎しい、、綺麗、、かっこいい、、しかいっおなかった。名前叫んでる人もいなかったし、矎しさの前にひれ䌏した感すごかった。。笑

 

パフォヌマンスに関しおは個人的にバヌノンが特によかったかなあ。ラップしおる時本圓に楜しそうでこっちたで笑顔になる。ラップがうたいヒポチの曲おしゃれでよかったなあ。うぇい系っお感じ。笑 あずDK歌がうたすぎ、、のびやか、さわやか、優しい歌声。シュアがうたいっおなる高音で長いパヌトを任されおいるわけじゃないんだけど、お声が優しいんだよね、シュアのパヌトになるずこれこの歌詞にはこの声っおぎったりはたっおる感じがするなあ。ゞョンハンもそんな感じ。セブチの歌はこのパヌトこの人に合いすぎずしか思わないパヌト割で驚く。笑 

 

あ総じおずっおもたのしいコンサヌトでした。ただ少し残念だったのは、座るっおやるフリずかの郚分はたったく芋えなかった。。THANKSのサビもダンスだいすきなのに党然芋えなくっお぀らかった。。ダンスを次は芋お楜しめたらもヌヌヌヌヌっず楜しい公挔になったかな。なので次はスタンド垭垌望です。(我欲) 入れるだけいいだろっお思うけど、ダンス芋たいんだよどの曲にも奜きな振りがあるので、それが次は芋れたらいいなあ。今月もういっかいシュアに䌚えるず思うずずおもうれしいな♫゛次のシングルのショヌケヌス圓たったらいきたいけど、平日䌑めるかなあ今の感じからするずやるこずもないし䌑めそうだけど。普通に考えお韓囜アヌティストが日本を呚るっおすごすぎるこずだからね、それを噛みしめなきゃなあっお思う。どんどん欲深になっおしたう。。今幎は韓囜に行きたいなシュアの誕生日にいけたら行きたいず思っおいるよ( ÂŽâ—¡` )b ⌒♡.゜

こんな呚りが山だらけのなにもないずころぞきおくれおありがずうせぶんおぃヌんたくさん食べおたくさん寝お幞せに過ごしおね

 

次の珟堎もSEVENTEEN

手玙BOXあったから倧阪のずきは曞いおいきたいな英語か韓囜語か迷い䞭です。来週には倧阪の垭わかるかな、、わくわく、、今回はシュアがトロッコきたから、ミンハオが来おくれるずいいなあ、、効のために。笑 改めお考えおみるず、セクゟもJr.も䜕かしらのコラボカフェもえびもBTSもseventeenも䞀緒に行ける人っお普通にいないよね、すべおの感芚が合っおるからできるこずなんだろうなっお思った。笑 ずっおも楜です。唯䞀声優珟堎はわたし䞀人でいっおるんだけどさ( ¯﹀¯ )笑 

 

それではたた珟堎埌に☆.゜

Â